lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

クエスト:lv8 境樹の巡回

イードバードさんからもクエストを受注!
f:id:lllte:20130908083500j:plain
報酬 経験値1275 選択報酬 レギンス ブーツ アラグ銅貨
村の南東にある境樹は森を守って来た神聖な木のことで、ここにイクサル族が出没する様になったらしい。
幹に傷をつけられていないか確認し、斥候に出くわしたら追い払ったほしいとのこと。

FATEをこなしつつ、森の中を移動。
f:id:lllte:20130908083427j:plain
こんだけ毎度ムントゥイ豆を狙ってるあたり、そんなに美味しいものなんだろうか。ちょっと気になってきた。

南東の小島に行くと傷がついた境樹を発見。ひどいことするなあ。。。
f:id:lllte:20130908083516j:plain

傷を払うとそこに斥候が!もー、こいつらいつもいつも悪さばかりしてからに!
f:id:lllte:20130908083557j:plain

なんとかやっつけて、イードバートさんに報告。
昔はイクサル族も黒衣の森に住んでいたが、精霊から追い出されたらしい。
その後入植したグリダニア人を逆恨みしているとのこと。厄介なやつらだな。。。
f:id:lllte:20130908083618j:plain
レギンスゲット、クエストコンプリート。
ここいらでこの村のクエストはひと段落かな?