lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

クエスト:lv8 豆挽き婦人の豆知識

f:id:lllte:20130911200736j:plain
報酬 経験値1275 アースシャード11 選択報酬
ポットヘルム エーテル10 アラグ銅貨

依頼主はアメッタさん。マメッタさんじゃなかった。(豆だけに)
遠くから見た感じ、こんな主婦だったら旦那さんになりたいわ!と思った。話しかけるまでは。

何やら煮込み料理を作っていて材料が足らないらしいんだけど。。。コチューの若葉(!)を料理に使うあたり、とんでもないもの作ってる感があるけどそこは触れずにおいた。
4枚程いるらしいので早速コチュー狩りに行く!
豆乳が煮だつ前にいそがなきゃ!(でも豆乳は絶対飲みたくない)

f:id:lllte:20130908081001j:plain
さくっと倒して葉っぱを持って帰った。
アメッタさん、若葉を受け取って料理の続きをするかと思いきや世間話に華を咲かせはじめた。。。。。。。。。。。長いよ!!

f:id:lllte:20130908081150j:plain
やっとこさ解放されてポットヘルムをもらった!これでアイパッチとはおさらばだ!