lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

クエスト:lv4 ツリースピーク厩舎の金具

f:id:lllte:20130902200059j:plain
カーラインカフェのタタソサさんからクエスト受注。

報酬 経験値455、ウィンドシャード11、選択報酬1つ。
タバード、ハーフローブ、アラグ銅貨

どうも食事をしてたら木の実と間違えて妙な金具が紛れ込んでしまっていたらしい。木の実を拾ったツリースピーク厩舎に届けてもらえないか、という依頼。金具が妙にべたついてる。。。

旧市街の東側にある黄蛇門から行けるので、エーテライトで直接転送してもらって街の外へ。門の所にいるバルナボンタンさんに道を尋ねると厩舎のあるツリースピークへの行き方はすぐにわかる。
f:id:lllte:20130902200323j:plain
バルナボンタンさんに話しを聞くと、どうやらこれはチョコボのくつわ留めらしい。
お礼をいって門を出て、南西へまっすぐ進むとツリースピーク厩舎に着いた。長旅を覚悟していたのでちょっと拍子抜け。

厩舎のボドワインさんを探し、金具を渡すとクエストコンプリート。
f:id:lllte:20130902123941j:plain
報酬は売ると100ギルになるアラグ銅貨に心がぐらつくも、結局タバードにしました。

旅程で討伐報酬もこなし、マイトリング コンプリート。
この調子でカーラインカフェのクエストを終わらせちゃいます!