lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

クエスト:lv5 輝くトモシビダケ

同じ村の中でクエストを稼ぐ。

報酬 経験値560 ギル138 選択報酬
カッパーゴルゲット ボーンネックレス アラグ銅貨

クエストを依頼してきたのは、リニーヴさん。黒髪とカチューシャがすてき!
f:id:lllte:20130907143042j:plain
ピースガーデンの南西の崖に生えている青白く輝くトモシビダケを取って来てほしいと頼まれる。
崖の近くにはイクサル族がうろついていて近寄れないとのこと。。。おのれイクサル族め!
かよわいリニーヴちゃんの代わりに取ってきます!

トモシビダケは鎖死病の薬を作るのに使うらしい。
鎖死病はグリダニアで大流行した風土病で、特効薬が出来たいまでも薬を作っておく必要があるんだって。

f:id:lllte:20130907143128j:plain
コチューがうじゃうじゃいる崖から、青白いトモシビダケを発見。無事取得。

f:id:lllte:20130911200907j:plain
カッパーゴルゲットをゲット!