lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

クエスト:lv1 冒険者への手引き

冒険者ギルドにて、ミューヌさんに冒険者登録をしてもらった流れでそのままこれからすべき事を教えてもらった。

  1. エーテライトと交感すること
  2. 弓術士ギルドにいくこと
  3. 商店街の顔役に話しを通しておくこと

 

エーテライトは街中に設置してある転送用のクリスタルで、これを使う事で広い都の中を自由に行き来できる様になる。弓術士ギルドは弓を扱う者としては登録しておいた方がいいだろう。最後に商店街の顔役はパルセモントレさんというらしいが、頑固者らしく見知らぬ冒険者風情には口を開くタイプではないとのこと。そこでミューヌさんお手製のイートパイを手土産にする様手渡された。ミューヌさんにお礼を言って、街中を探索。

 

エーテライトは街の中央に設置されていると聞いたので、カーラインカフェを出て坂を上がる。ひと際大きいクリスタル。これか!

f:id:lllte:20130830231920j:plain 

交感して転送出来る様になった。あとは同じ要領で転送先のエーテライトを交感して行けばわざわざ歩かなくても済む様になるぞ。続いてそのまま旧市街へ。

 

旧市街の西側に、アーケードに囲まれた商店街があった。北側が紫檀商店街、南側が黒檀商店街。入り口はそれぞれの商店街をつなぐ木漏れ日の東屋にある。入ってすぐの受付横に、見るからに頑固そうなじいさんが腕を組んで立っている。パルセモントレさんだ。

 f:id:lllte:20130830231938j:plain

こちらのことを察して早速イートパイを催促された。じいさん、どんだけ好物なのさ。イートパイが好きなのか、ミューヌさんのが特別おいしいのか、そこがちょっと気になったけど渡したら気分良く商店街について話してくれた。紫檀商店街は他の街から商人達が流通させた薬、アイテムが揃ってて、黒檀商店街は地元で生産した武器、防具が揃っているとの事。当面は黒檀商店街にお世話になりそうだ。

 

最後に、弓術士ギルドへ。早速商店街前にあるエーテライトを使ってみた。ほほー!これは便利。中央のエーテライトがハブに使えそうなので、町中のエーテライトをあとで交感しておこう。

 

弓術士ギルドには受付のアセリナさんがいた。美人さんでかわいい!話しかけると弓術士についての説明が。長弓はエレゼンの技術、短弓はミコッテの技術。前者は戦闘用で後者は狩猟用なのだとか。これらの種族が交流して行くうちに、弓の技術を極めようとする人達が出て来たので、狩猟ギルドから派生して弓術士ギルドが起ち上がったという。ほほー。

 f:id:lllte:20130830232004j:plain

弓術士になる意思を確認されたので、もちろん Yes!Yes!Yes!で答えたんだけど、どうも紹介が必要になるらしい。引き続きクエストを受けようとも思ったけど、ミューヌさんも待ってるので一旦ここでカーラインカフェに戻る事に。

 

待っていたミューヌさんに顛末を話してクエストクリア!しばらくミューヌさんにはお世話になりそうなので宜しくお願いします!

 f:id:lllte:20130830232029j:plain

 報酬、経験値50、ギル107。