lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

クエスト:lv1 弓術士を射抜くもの

ミューヌさんに教えてもらった弓術士ギルド、ここのアセリナさんにギルドマスターを紹介してもらうべくギルドに足を運ぶ。

 

相変わらずアセリナさんかわいいなあ。 f:id:lllte:20130831091744j:plain

 

奥にマスターがいるので顔を見せる様言われたので、会釈をして中に入る。受付のすぐ横に弓道場みたいな施設があった。ここでみんな練習してるのね。一段高い所にいる方がマスターかな?とおそるおそる声をかける。

f:id:lllte:20130831091828j:plain

 

マスター、目つきが怖い!眼光鋭過ぎるなあ、と思いながらルシアヌ先生の話しを聞く。試練を与えるので、それが達成出来たら晴れて弓術士にしてもらえるとのこと。よーしがんばっちゃうもんね。

ワショーイ!

f:id:lllte:20130831091854j:plain

 

青狢門から黒衣森に出て、いざ初めてのバトル!

f:id:lllte:20130831114035j:plain

倒さなければならないのは、以下の3種。いずれも外に出てすぐの翡翠湖畔わらわらいた。

  • スクウィレル
  • レディバグ
  • フォレストファンガー

 

フォレストファンガーはlv3以上の個体しかいない様だったので、スクウィレルとレディバグを倒してレベル上げ!この間どうやって操作するのか、大体の操作感を掴む。。。はずなんだけど、距離を取ろうとしてもうまくいかず。ターゲットが認識出来なくなっちゃうのよね。段々移動するのが面倒になって来て、定点に立ったまま次から次へとモンスターを射抜いていくというスタイルに。

 

レベル3になったところで、無事フォレストファンガーも倒してルシアヌ先生の元へ。晴れて弓術士として認めてもらう事ができました!万歳!

 

 道中いきなり強いモンスターに出くわすこともあるんで、やみくもにターゲットを連打して攻撃しかけると危ないことを学んだよ。。。

f:id:lllte:20130831092022j:plain

 

報酬 経験値100、ベイクドピピラ5