lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

ハウケタ攻略

メインストーリーが進んで、ようやく行ける様になりました。よくシャウトで「ハウケタ行ける人いませんかー?」というのを目にしていたので、名前だけは知ってたのよね。

いざ行ってみると、屋敷の中が凄い綺麗でびっくり。ダンジョンっていうよりディズニーだね、これ。タワーオブザテラーとかホーンテッドマンションとか、そんな雰囲気!

コンテンツファインダーから登録したのでへんな人達に当たっちゃったら嫌だなあ、と思ってたけどサクサクPTだったので難なく攻略。リーダーのタンクさんが手慣れているのも合ったんだけど、ボス戦前に「ネタバレになっちゃうから、まずは何も言わずにいって散ってみましょうw」っていうノリも好きだったなあ。効率ばかりじゃなくてこういうところがある人が一緒だととても楽しい。

まあそんなこんなでボス戦でもギミックに気付いたので誰一人散る事なくみんなで無事クリア。おかげさまでストーリーも進みました!

いよいよ蛮神戦に突入するみたい。レベル上げしておくか、インスタントダンジョンもぐって装備を揃えるか、悩ましい所です。