lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

助けられて転がり込んで

グリダニア北部森林のクエストにて、指定地点に発破をかけて爆破せよ!ってのがあったんだけど。。。

どれだけ探しても探しても、その指定地点に辿り着けない。んんー。。。

大きい岩に怪しく光るポイントがあるにはあるんだけど、いつもなら表示される[指定地点]ってカーソルが出ないんだよね。これじゃあ爆薬しかけらんないじゃん。。。もしかしてバグなのかな。。。

いやいやしかし、なんとかしないと。と、岩をよじ登ったりジャンプで上に行けないか試してみたり。その様子が相当滑稽だったのか、見かねた通りすがりのララフェルさんが声をかけてきた。

「ちょこさん!アイテムを使うの!」

えっ、でも指定地点ってでないよ??

「ここはアイテムを使うと仕掛ける位置がカーソルで指定できるタイプなの!」

な、なんだってーーー!!
言われた通りやってみると。。。ああっ!爆破できた!!
もー、それはそれはお礼をいいまくりましたよ。いい人もいるもんや。。。!

しばし会話をした後お別れをして、一路クエスト発注者のところへ。。。おかげで無事コンプリート!
さーて、この調子で他のクエストも片付けちゃおうかなー。。。と別の建物に移動。中にいるグランドカンパニーのおじさんに話を聞いていたら。。。んん?誰かがつついてきた。

ああっ、さっきのララフェルさん!

どもども、また会いましたねwなんて軽く挨拶をして、またお別れ。
しかしこの不思議な縁はここで終わることがなく、その後ハウケタにてコンテンツファインダー待ちをしていたらまた遭遇!

初めてハウケタに来て、今からコンテンツファインダー登録するとこなんですよー、なんて世間話をしたら向こうも初だとか。これからフリーカンパニーの人と攻略するつもりだったらしい。

フリーカンパニーいいですね!まだ入ってないんでどうするか決めかねてるんですよ、と言ったら。。。、なんとお誘い頂きました!

いやはやなんか不思議な縁で転がり込んでしまいましたが、これからはワイワイパーティプレイが増えそうです。
いい人に誘ってもらえてよかったなあ。。。ふふふ。