lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

革細工職人はじめました

ストーリー進めるのもいいけど、そろそろステータスにも気を配らないと厳しくなってきたなー、なんて感じ始めた今日この頃。
やっぱりマテリアつけたいよね、ということでメイン職の詩人さんが装備する革鎧なんかに付けるべく、革細工職人ギルドの門を叩きました。

やってみると、これが楽しいw
ギルドリーブで自分の作った装備を納品して経験値を稼いでるんだけど、ドラクエの時みたいにギルドマスターとの往復じゃないからちゃんとお客さん相手の商売っていうか。
ついつい「ご注文の品、お届けにあがりましたー」って言いそうになるw

今はまだlv13なので、来週中くらいには20まで上げてマテリア装着クエストを受けに行こうと思いますよ!

あー、あと料理もやりたいんだよね。そうすると漁師も。。。
あかん、ストーリー進まなさそう。。。!