lllteのエオルゼア冒険日誌

メインキャラChocoさんと過ごすFFXIVの日常

チョコボで国家間移動

今朝は妙に早く目覚めてしまったんで、早朝エオルゼアマラソンしてきました。
目的地は、リトルアラミゴ!

ビッグブリッジからてってけ走っていたら、FATEが発生したんでかけつけたんだけど。。。
早朝だからか、人がいない!

もーえっちらおっちら逃げながら戦ったんだけど、盗賊団のモンクに撲殺されあえなく昇天致しました。

ホームがグリダニアだったんで、一気にワープしてしまい意気消沈。飛空艇乗ろうかと思ったんだけど、ビッグブリッジのクエストで行った祠がどうも南部森林とつながってるらしい。

よーし、チョコボなら絡まれても逃げ切れそうだしいっちょ行ってみるか!と陸路でザナラーンを目指してみた!

森を抜け、沼地を走り、砂漠へ到達!おおっ、これは案外近いぞ!
飛空艇でウルダハ経由して来るよりもいいかもなあ。。。お金勿体無いし。

その後無事リトルアラミゴにつきました。暫くはここのクエストを進めます!